yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

湖の朝






今回のキャンプは福島の小野川湖。

金曜日ということもあり、貸し切りでした。笑
a0097151_21384998.jpg
朝の4時に出発したのでキャンプ場には9時半に着いてました。笑



これで朝の湖は独り占め~~♪

a0097151_21393333.jpg


湖面の朝靄といい、湖面に映るピンク色に染まった雲といい。

とってもきれいで、ただ、ただ、うっとりでした。

a0097151_21425666.jpg


ところが実は2日目、3日目の朝といい、独り占めではありませんでした。
なんとアマチュアカメラマンが早朝サイトに入ってきてうるさいのです。

3日目なんてまだ5時前から老夫婦のけんか口調で目が覚めました。

しかも最終日はもう1組キャンパーが泊まっていたのですが
そちらの奥様がテントから出て、このすばらしい景色を見ていたら
老夫婦のご主人。
「ちょっと、そこ、今写真撮ってるんだけど… (どいてくれません?) 」 的発言。

自分のテントの前で朝の景色を楽しんでいるのに
なんで、どいてと言われなくちゃいけないのか?疑問に
その奥様は不服そうに、その場をどいていました。。。


ちなみに湖畔のキャンプ場って写真撮影だけで入場するのは
お断りしているところもあるぐらいなのですから、
一応キャンパーとお互いが気持ちよく景色を楽しむべきなんじゃないかな~?と。

禁止区域の花畑にずかずか入って写真を撮るカメラマンとか…。
そういうマナーを守らないような写真は撮りたくないなぁぁ。









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-11-04 21:58 | キャンプ&カヌー


<< 静けさの中で      キャンプ飯 >>