2009年 08月 17日

福井キャンプ3日目






2日目は雨が降ったり止んだりでカヌーもできず、3日目の朝も雨。

携帯で雨雲レーダーとにらめっこしつつ希望を持って常神(つねかみ)半島へ移動。

小雨は降っていたものの、海はとっても凪いでいるので出艇しちゃいました!


カヌーを始めてから一度は行ってみたかった海の洞窟。

今回はそれが目的でした。(佐渡も洞窟があったのに行けなかった~)


----------------




さて地図を頼りに洞窟発見!だけど入り口付近は真っ暗~。

しかも中は、どばーーんと洞窟内でぶつかって響いている波の音。

コワイよぉーー。

だけど光が差す方を目指して進んで行きました。

a0097151_764044.jpg


光の差す所はカヤックでは抜けられないほどの小さい穴。

だけど光の差し方で海が蒼く輝いているように見えます。

青の洞窟だぁぁぁ~~。笑

a0097151_795865.jpg


最初はあんなに怖かったのに、キレイさに慣れてくるとただ、ただうっとり。

他にカヤッカーはいなかったので独り占めです。(正しくはダンナと犬の2人と1匹。笑)

蒼い光にプカプカと浮いていました。


さぁーカヌーを入り口に向けて反転。

これが入り口です。低い所は手が届いちゃいます。

a0097151_7105889.jpg


いざ、外の世界へ~。降っていた雨もいつしか止んでいましたよ。

a0097151_71132100.jpg


外から見た海の色もとってもキレイ。

a0097151_7114753.jpg


本当に日本海って魅力的な海です。

あーやっぱりフィンとマスク持ってくればよかったなぁぁ~。(←素潜り得意女!)

この後、無人島を1周したり、無人の浜に上陸してオヤツを食べたり

4時間近く日本海を楽しんじゃいました!雨でもあきらめず来てみてよかったぁぁ~。

a0097151_831311.jpg

(これだけダンナの写真を拝借したのでロゴ入れてません。苦笑)









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-08-17 07:31 | キャンプ&カヌー


<< 福井キャンプ4~5日目 湖編      福井キャンプ2日目 >>