人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 17日

福井キャンプ3日目






2日目は雨が降ったり止んだりでカヌーもできず、3日目の朝も雨。

携帯で雨雲レーダーとにらめっこしつつ希望を持って常神(つねかみ)半島へ移動。

小雨は降っていたものの、海はとっても凪いでいるので出艇しちゃいました!


カヌーを始めてから一度は行ってみたかった海の洞窟。

今回はそれが目的でした。(佐渡も洞窟があったのに行けなかった~)


----------------




さて地図を頼りに洞窟発見!だけど入り口付近は真っ暗~。

しかも中は、どばーーんと洞窟内でぶつかって響いている波の音。

コワイよぉーー。

だけど光が差す方を目指して進んで行きました。

福井キャンプ3日目_a0097151_764044.jpg


光の差す所はカヤックでは抜けられないほどの小さい穴。

だけど光の差し方で海が蒼く輝いているように見えます。

青の洞窟だぁぁぁ~~。笑

福井キャンプ3日目_a0097151_795865.jpg


最初はあんなに怖かったのに、キレイさに慣れてくるとただ、ただうっとり。

他にカヤッカーはいなかったので独り占めです。(正しくはダンナと犬の2人と1匹。笑)

蒼い光にプカプカと浮いていました。


さぁーカヌーを入り口に向けて反転。

これが入り口です。低い所は手が届いちゃいます。

福井キャンプ3日目_a0097151_7105889.jpg


いざ、外の世界へ~。降っていた雨もいつしか止んでいましたよ。

福井キャンプ3日目_a0097151_71132100.jpg


外から見た海の色もとってもキレイ。

福井キャンプ3日目_a0097151_7114753.jpg


本当に日本海って魅力的な海です。

あーやっぱりフィンとマスク持ってくればよかったなぁぁ~。(←素潜り得意女!)

この後、無人島を1周したり、無人の浜に上陸してオヤツを食べたり

4時間近く日本海を楽しんじゃいました!雨でもあきらめず来てみてよかったぁぁ~。

福井キャンプ3日目_a0097151_831311.jpg

(これだけダンナの写真を拝借したのでロゴ入れてません。苦笑)









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



by yuki-asobi | 2009-08-17 07:31 | キャンプ&カヌー | Comments(10)
Commented by maharaja-king at 2009-08-17 18:19
こんばんわ〜。
写真を見て、文章を読んでいて、うらやまし〜〜って感じでした!
これって、ちょっとした冒険というか探検ですよね。
ガイドがいるわけでなし、ルートが整備されているわけでもなしって感じで。
真っ暗だったり、一点から光が差しているだけだったり、そんなところをカヌーで探っていくって、すっごく楽しそうです(^^
それはそうと、ワンコは怖がったりしないんですかw?
Commented by yuki at 2009-08-17 23:27 x
* maharaja-kingさん *

こんばんは~。そうなんです。まさにジャングルクルーズ気分なんですよ~。
あっ今回の洞窟の中はそんなに長い距離ではないので目が慣れてくると
ドキドキ感が減り、楽しくなっちゃいました。ずっとここにいたい~♪なんて。
うちのワンコはあんまりコワイものがないみたいです。
花火の音とか手持ち花火を間近でじーっと見たり。。。鈍感なだけという話も???爆
Commented by うぃんぐるー at 2009-08-17 23:46 x
これがエメラルドグリーンってやつですか。
実際には見たことありませんが、
とにかくすごく綺麗そうです。
この間、九死に一生、みたいな番組で、
海の洞窟で死にかけた人の話見たばっかりだから
ちょっとコワイ(汗
Commented by jry24 at 2009-08-17 23:52 x
yukiさん、こんばんは!
うわぁ、海の洞窟そしてエメラルドグリーン色の水。こんな場所を一人占めできたなんて!これは気持ちが昂ぶりますね。
写真から清涼な風が吹いてくるようで、見ていてとても癒されます。
Commented by yuki at 2009-08-18 09:01 x
* うぃんぐるーさん *

洞窟のコワイテレビ、私も見ましたぁーーー!(; ;)
でも今回の洞窟は奥の長さが20mないぐらいでした。長かったら
私もとても入れません~~。とは言え、空間的には狭いので波が荒い時は
入れないようです。

ただ、最初は怖かったですがエメラルドグリーンに魅了されてしまいました。
これが巨大ナマズ目的だったら洞窟には絶対に入りませんけどぉー!爆、爆
Commented by yuki at 2009-08-18 09:05 x
* jry24さん *

こんにちは♪いつもカヤッキングマップ(カヤックの海での地図)を眺めて
いつか洞窟に入りたい~と夢に見ていたので今回は本当に大満足でした。
もうね、キレイすぎてため息と『キレイ!』しか言葉が出てこないんです。
写真と本物とでは全く同じとは行きませんが、私の見たカンドーを共感していただけて嬉しいです。
Commented by ponchiku1224 at 2009-08-18 10:03
いまさら何なんですが(苦笑) お帰りなさ─い♪
先週は台風による豪雨や地震などが相次ぎ
yukiさんのキャンプ地は大丈夫かしら?!?と
相方ともども(笑)心配してましたが、楽しんでこられたようですね●^艸^●

あら、オバマですか!爆
オーシャンビューの海↓↓すんごく素敵なところでのキャンプだったんですね♪
そしてそして“青の洞窟”エメラルドグリーンの澄んだ海
めちゃくちゃ綺麗!美しい!感動です(*≧∇≦*)
洞窟の中だと水も冷たかったりするのかしら~。
こんな素晴らしい場所でのんびり過ごせるなんて
シン君が…ぢゃなくて(笑)yukiさんがホント羨ましいですぅ~(><)
あ、素潜りyukiさんの姿も見たかったな ムフフ
Commented by himakan at 2009-08-18 14:24
海の洞窟は神秘的ですね。
エメラルドグリーンの海がめっさきれい〜。^^
うちの犬は音に敏感なのか臆病ですよ(笑)。
Commented by yuki at 2009-08-18 20:39 x
* ぽんちくわさん *

こんばんは~。ただいまです~。あのお休みは
関西の方でも大変な雨だったようですね。。。
それなのに我が家の事なんて心配いただいて
ありがとうございます~。(^^ゞ

はい。オバマです。笑
オバマは魚がおいしい所ですね~~。鯖が大好物のダンナが
喜んでました。(≧ω≦)b
そして洞窟は佐渡の事もあったので、行けてよかったですぅぅ~。
遠くまで行ったかいがありました!ちなみに洞窟内の水温は
それほど差はなかったように感じました~。
とにかく日本海がキレイすぎて、うっとりするばかりで。。。

素潜り。そう言えばシンが来てからは
していなので6年ほどご無沙汰です~。もしかして体脂肪が
増えすぎて、浮かんじゃって潜れなかったりして~~。O(≧▽≦)O
Commented by yuki at 2009-08-18 20:46 x
* himakanさん *

洞窟内。写真やテレビで見たことしかありませんでしたが
実際は本当に神秘的でした~。 himakanさんちのワンちゃん、音に
敏感なのですね~。我が家は雷が鳴ってても平気で寝てます~~。(^-^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 福井キャンプ4~5日目 湖編      福井キャンプ2日目 >>