人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

泡となった夢






泡となった夢_a0097151_10504529.jpg


透明度が際だっているという佐渡島でのカヌーを夢見て旅立ちましたが
その夢も泡となって消えました。。。涙


佐渡島は殆ど台風でした!

キャンプ場は当日キャンセルされて皆、帰って行く中
一家族だけでテントを張り、堪え忍んだ我が家。

テントと一緒にもぎ取られず、

折れた木がテントに刺さらず、

カヌーを積んだ車が横倒しにならず…。

とにかくニュースにならずに無事に帰ってこれてヨカッタです。涙

おかげで見たこともない「キレイな海が、荒れている所」を見ることができました。
(強がり?爆)

泡となった夢_a0097151_1051887.jpg


こんなに荒れているのに、この海の水の青さったらすごいです!

凪いでいたらどれほどキレイだった事かぁぁ。。。涙


----------

いつもはキャンプ地は天気予報を見ながらギリギリに決める我が家ですが
今回は5月にフェリーの予約を取りました。

何故なら 佐渡汽船が「本土発乗用車往復運賃特別割引 片道1.000円」だったから。

我が家の車で行くとしたら3万円は軽く越えます。
安さに誘われてしまったが故にぃぃぃ~。

でも荒れた佐渡をわざわざ見に行く人なんていないですから
逆に貴重な体験?と、また強がってみたりして。笑

とは言え、今回は無事に帰ってこられたからこんな事を言っていられますが
やっぱり「止める勇気」も大切だと痛感した旅でした。















にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



by yuki-asobi | 2009-07-21 10:58 | おでかけ | Comments(12)
Commented by maharaja-king at 2009-07-21 15:17
こんにちわ〜。
うわっ、ほんとにすっごい荒れ方ですね。
こんな荒れた海を撮るチャンスも、滅多にないですよね。
ある意味、死と隣り合わせの貴重なショット?w
1枚目・・・これから映画が始まりそうな一枚です(^^
子供の頃、何度か佐渡に行ったんですけど、たしかに千葉や湘南の海に比べて青かったです。
私が行ったところは海岸が砂浜ではなく砂利だったんですが、無知な子供心に「だから濁らなくて青いのかな〜」なんて思った記憶があります(^^;
ポチッ!
Commented by nijiirocamerallia at 2009-07-21 18:04
夢が泡になっただけで良かったです。笑
無事で何よりですよー!!
でも、カヌーは残念でしたね。いつも綺麗な写真を楽しみにしています(*^^*)

でも、荒れた海もまた貴重な体験でしたね!
なーんて(笑)
でも自然は怖いですからね。本当に無事でなによりです♪
Commented by yuki at 2009-07-21 22:23 x
* maharaja-kingさん *

はい~。佐渡はものすごい天気でした。。。
本当はもっと波打ち際まで行ってみたかったのですがズームで我慢しました。笑
そうそう1枚目、東宝さんみたいですよね~~。私も撮りながらそう思ってました~。
maharaja-kingさんは佐渡に行かれた事があったのですね~。
私は子供の時の夏休みはいつも反対側の新潟の海で遊んでいたので
いつか行ってみたいと思っていました~。今回行ってみて思いましたが
ほんと砂浜よりも石の所が多かったですよ~~。
Commented by yuki at 2009-07-21 22:37 x
* nijiirocameralliaさん *

ありがとうございます~。無事に帰ってこられました。涙
カヌーはわざわざ持って行ったのに透き通った海に浮かべられなかったのは
残念ですが、、、「元気があればなんでもできるぅー!」ですもんね。
なにより元気で帰ってきた事でヨシとしたいと、やっと思えるようになりました。
(現地では結構 ブーブー言ってました。(^-^; )

いつも見てくださってありがとうございますーーー!
Commented by miyacchi-0713 at 2009-07-22 11:48
こんにちわ~♪
yukiさん、よくぞご無事で‥‥(爆)
この連休、西日本はホント天気が悪かったですもんねぇ。。
しかし、天気だけはどうすることもできず‥‥
でも、この荒々しい海の写真は、これはこれで素晴らしいです。。
ホント、貴重な体験ですよ!
でも、何事もなく、本当に良かったです。。

↓のクラゲさんの写真、すっごく素敵!
Commented by ponchiku1224 at 2009-07-22 13:46
とにかく…ご無事でホント良かったです!!
(読んでいてドキドキハラハラしちゃいました アハハッ)
そそそれにしても、この荒波はすごい迫力ですねw(*゚o゚*)w
…誰の歌か分かんないけど、頭の中に演歌が流れてます(爆)
でもこれだけ大荒れで空はどんよりしてるのに青いだなんて
静かな海はすんご─くキレイなんでしょうね♪
Commented by yuki at 2009-07-22 21:09 x
* miyacchi-0713さん *

こんばんは~。命からが…じゃないですが、、、笑
なんとか元気に帰ってきましたー。いやいや、こんなに天気の悪いキャンプは
2度目?かも。(はじめてじゃない~~?)
フェリーが予約していなかったら行かなかったんですけどねぇ~。
でもおかげでほんと滅多に見られない激しい海を見ることができました。笑

クラゲ写真。ありがとうございます。私も少し気に入っています。(^^ゞ
Commented by yuki at 2009-07-22 21:15 x
* ぽんちくわさん *

ご心配おかけしました~~。カヌーできなくて残念でしたが、元気に帰って来られましたー。

もともと日本海は荒れた海のイメージがありましたが、同じ荒れているでも
水があまりにも綺麗すぎてコワイというより、キレイ~とか、すごい~という言葉ばかりが
出てました。自然の織りなす風景ってほんとすごいです。

透き通った海、いつかリベンジしてカヌーで浮かびたいなぁ~と思います!
Commented by 月うさぎ at 2009-07-23 13:27 x
yukiさん、こんにちわ~♪
夢はまたいつでも見れますよ~! (*^。^*)
こんな荒れた中を、ご無事で何よりです。 ほんと!
荒れてても、とても奇麗な 奇麗な~ 海の色なんですね。
船は酔いませんでしたか?
佐渡島、私も行ってみたい所の一つです。 
Commented by yuki at 2009-07-23 13:45 x
* 月うさぎさん *

こんにちは~。ほんとですね。元気でさえあればいつかまたきっと!
逆に荒れたキレーーな海を見ることのできた、すごい運だと思えば♪笑

それがですね。フェリーの時は行きも帰りも天候は荒れておらず
逆にいいお天気でした。特に帰りは青空で~気持ちがよかったです。
佐渡、月うさぎさんも行かれてみたい場所の1つですか~?機会があれば
ぜひ行かれてみてください♪
Commented by yocchi0220 at 2009-07-24 07:03
おわぁ、これどこかの映画会社のオープニングで、ほら、波がはじける・・・
あの10倍ははじけてるけど・・・;^^
カヌーは残念でしたねぇ。でも本当、リベンジできるから、今回は観光
だったということで。↑の町知らなかった~(佐渡は2回行ったけど)

何はともあれ、無事でヨカッタ!!
Commented by yuki at 2009-07-24 07:54 x
* yocchi0220さん *

ふふふ。やっぱり 映画始まる感ありますか~?
同じコトを思って写真撮ってました。笑
カヌー、残念でしたけどフェリー千円だからあきらめます。爆
え゛ーーyocchi0220さんは佐渡 2回も行った事あるんですか~?
いいなぁ~。…で、宿根木は行かれてなかったのですね。
ついこの間も旅番組のテレビ撮影が来ていたらしいですよ~。
いい所ですから今度はぜひ!あっでも期待して行くと期待はずれかも?笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 暮らしの歴史を感じる町      ふわふわと >>