2009年 06月 24日

クローバー






お散歩でみーつけた♪

a0097151_9502215.jpg


四つ葉のクローバー。

あえてとらないで、いつもここに見に来よう♪ 笑















そう言えば、イラストなんかに使われているのは葉がハートの四つ葉のクローバー。

今までそれほど気にしなかったけれど、よくよく考えて見ると
葉がハートの形のって、4つ葉のクローバーぢゃないじゃん!
(今回ロゴに使ってみました。4つ葉のクローバー。でもやっぱりカタバミ型。笑)

でも調べたら、古代ギリシャ・ローマの時代からカタバミは魔よけとして使われ
魔女さえもカタバミのお守りには手が出せないと信じられていたそうです。

どちらにしても、いい意味なのかも。

それにどちらも、かわいいお花が咲きますね。

a0097151_9511937.jpg

カタバミ。

カラフルな風車みたい~♪









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-24 10:09 | みつけたもの


<< テーブルフォト      三浦でカヌー >>