yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

三浦でカヌー






土曜日、梅雨の晴れ間。

三浦の海でカヌーをしてきました。

a0097151_10241186.jpg


小さいイワシの群れがカヌーの前をイルカのようにピョンピョン ジャンプ。

トビウオが私たちにびっくりして、遠くへ飛んで行きます。

三浦の海でもステキな世界。




海上別荘地。

知らなかった。。。三浦でもこんなリッチな場所があるなんて。笑

a0097151_10253522.jpg


ちょうど干潮だったので水位が低く別荘の足が見えていますが

満潮になると海上に浮いているようになるのかな~?

ここは手漕ぎボートで来ないと泊まれないらしく、今日泊まる家族が食材などを運び入れていました。

羨ましい限り。笑



そして別荘地を抜けると美しい干潟に到着。

海なのに、まるで湖♪ 

鳥たちの響き渡っている声しか聞こえません。

a0097151_1028453.jpg


海の水が青いのは光が反射して青だけを吸収しているからと言われていますが

湖の水は周りの森が反射して緑なの?と思ったりもします。

自然界って知らないコトだらけだぁ~。

ステキな船は干潟寸前にある最後の別荘家の船です。










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-06-22 10:33 | おでかけ


<< クローバー      キャンドルナイト >>