人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

本当の花






今回行ったキャンプ場は御殿場にある「やまぼうしオートキャンプ場」
手軽に行けてのんびりできるキャンプ場なので毎月のように行っている時もありました。
数えてみたら、3年ちょいの間に10回も。

でも今回初めて知りましたー。

やまぼうしキャンプ場には、ヤマボウシがたくさん咲く事を!笑
(富士山のふもとで気温が横浜より低く、開花はこの時期なのですね。)

本当の花_a0097151_11172677.jpg


ここのヤマボウシはまだ木が小さめ。
私の背丈で見える花もありました~。

本当の花_a0097151_1117433.jpg


ふふふ。花をやっと見ることができました。
ちなみに白い所は総苞ですよー。

お花は真ん中をズームアップ♪

本当の花_a0097151_11175423.jpg


やっと本当の花に会えました。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



by yuki-asobi | 2009-06-16 11:25 | キャンプ&カヌー | Comments(10)
Commented by はるきち at 2009-06-16 13:23 x
私も最近知りました、やまぼうし~(笑)
山の方でよく見かけますよね!
きれいな花のもとでキャンプ、楽しそう♪
↓富士山うらやまし~~!
去年5月にバスツアーで富士山をぐるりと廻りました!
やっぱり富士山をみるとわくわく~
日本人っていいなぁ~と思いました!!
Commented by jry24 at 2009-06-16 21:31 x
こんばんは!
何てことでしょう!今までずっとだまされていました。
本当の花は中心に咲いているのですね。
総苞を花びらだと思っていましたよ><
本当はこんなに小さくて可愛い花だったんですね^^
Commented by yuki at 2009-06-16 22:35 x
* はるきちさん *

こんばんは~。やまぼうし、清楚な感じでかわいいですよね~。
私はハナミズキより好きです~。

富士山周遊された事あるんですね~。我が家からも天気が良いと見えるのですが
やっぱり間近でババーーンと見えるのが気持ちがよくて、つい足を運んでしまうキャンプ場です♪
Commented by yuki at 2009-06-16 22:38 x
* jry24さん *

こんばんは♪お゛ーだまされていましたか?
なーーんて私も今年初めて知りました~~。
写真に撮ろうと近寄らなければ気が付きませんでしたもの!

ちっちゃい花が秋にはかわいい実になると思うとけなげですよね~。
Commented by YURIKA at 2009-06-17 00:57 x
白とグリーンのやさしいコントラストが、お人柄を表していますね^^
本当に美しい写真だわ…

yukiさんの植物の豆知識は、
毎回ほぉ~と感心しながら読んでいます。

最近、紫陽花を撮ることが多くなったのですが、
思っているようには撮れないです~^^;
yukiさんがお近くにいらっしゃったら、
ヘルプー!と押しかけちゃうくらいかも(笑)

室内のモノ撮りとは、また違って、
気をつけなればいけない事も多いのかもしれませんね~^^
ドンドン撮って、お気に入りの一枚を見つけまーす。
Commented by yuki at 2009-06-17 10:46 x
* YURIKAさん *

ありがとうございま~す。YURIKAさんにお褒めの言葉をいただくと
なんだか本当に写真がうまくなった気がして勘違いちゃいそうです。(^^ゞ

豆知識は、私自身も新たに知ってへぇーー!と驚く事ばかりなんですよ~。
知りたがり屋な性格が功を奏しているのかも~。

紫陽花、今とってもキレイに咲いていますよね~。私なんかお助けできる
立場ではないですよ~。ボツ写真いっぱいありますもん。。。(; ;)
ただ、確信を持てたのは『気分がいい日に撮る♪』コレだけです。
やっぱりカメラは気持ちを映し出す気がして。(*^-^*)

気持ちがいい日、気分がいい日に、ぜひぜひバシバシ撮りまくって
お気に入りを見つけてくださいませ~~。
Commented at 2009-06-18 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yocchi0220 at 2009-06-18 15:11
ああ、はっとする美しさとは君のことだったんだね・・・というような気持ち。
Commented by yuki at 2009-06-18 15:19 x
* 00:09の鍵コメさん *

そうなんですよね。ヤマボウシの実ジャムなどにするといいらしいですね~。
食べた事はないのですが。キャンプ場のは採ってはいけないと思いますが
(もしかしたら、管理人さんいい方だから いいって言うかも?笑)
機会があればぜひチャレンジしたいと思います~。

わざわざお知らせありがとうございました。たっぷりお休みして
リフレッシュしてくださいませ。楽しみにお待ちしております♪
ぽち、ありがとうございますー。
Commented by yuki at 2009-06-18 15:21 x
* yocchi0220さん *

ふふふ。そんな事言われてみたいです~。って違うかっ。(^^ゞ
真っ白に包まれた中でひっそりと咲いてましたー♪
名前
URL
削除用パスワード


<< しなやかな花びら      リフレッシュ >>