人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 10日

ガクアジサイ






関東地方も今日、明日中に梅雨に入るらしいですね。

ガクアジサイ_a0097151_11503160.jpg


雨だとやっぱりカメラを持ち出すのがやや、おっくうに。

今のうちに濡れていないアジサイを撮らなくちゃ!と焦ります。笑

ガクアジサイ_a0097151_11504476.jpg



タイトルにいつも悩みます。

そして自分の想像力と表現力のなさに、失望してそのままの名前。です。







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



by yuki-asobi | 2009-06-10 11:58 | Comments(16)
Commented by pola0111 at 2009-06-10 16:03
こんにちは。
本日梅雨入りですね。カメラの持ち歩きが厳しい季節がやってきてしまいました。

紫陽花は難しいですね。いつもの発想だときれいに撮ることができない。yukiさんの構図や前後のボケはとても参考になります。ほんとうにきれい。
Commented by maharaja-king at 2009-06-10 16:06
こんにちわ〜。
前景のピンク、背景のグリーンが、ポワンとやわらかくてかわいらしい(^^
ピント面の使い方がほんとに上手だなぁと、ついつい見入ってしまいました。
そうそう、私もブログについ書いちゃいましたが、ついに梅雨入りですね(ToT
雨の日にカメラ持ち出すのは、おっくうだし、操作しづらいしでイヤですよね。
せめて曇りくらいで許して欲しいです。
ポチッ。
Commented by yuki at 2009-06-10 21:49 x
* pola0111さん *

こんばんはー。仕事に行っている間に関東の梅雨入り宣言もされたようですね~。
カメラの出番の為にも水不足にならない程度の雨の少ない梅雨であって欲しいですよね~。
(…って自分勝手。笑)
紫陽花キレイなのですが難しいですよね~。参考だなんて、、、
私のなんて、ヘタな鉄砲方式です。(^-^;
Commented by yuki at 2009-06-10 21:53 x
* maharaja-kingさん *

ピンクの紫陽花と葉っぱの間から撮ってみましたー。
基本的に実は前ボケってあまり好きではないんですが。(^^ゞ

梅雨入りしちゃったみたいですね。しちゃったら、しちゃったで
早く明けてくりぇーーなんて指折り数えそうです。爆
カメラ、濡れてはいけない代物だから雨は難しいですよねぇ。
コンデジのように、そのうち防水一眼レフとか出ちゃうんでしょうか?
ポチ、いつもありがとうございますーー。(; ;)
Commented by jry24 at 2009-06-10 22:10 x
こんばんは!
下から見上げるアジサイの花、すごく新鮮です。
太陽に向かって咲いている様子が何だか喜んでいるみたいですね。
Commented by ponchiku1224 at 2009-06-10 22:51
手前にはピンクの紫陽花があるのかしら~♪
紫陽花が宙に浮かんでるような…とても幻想的だわ。
それに下からのアングルも、また違ったお花に見えます!
yukiさん、ほんと凄ぉぉぉ~い!!

それにそれに蕾だったり、白い紫陽花だったり↓↓
どれもみんなステキ(@^▽^@)
特に真っ白な紫陽花の中にブルーの両性花…
洗いたてのシーツのなかに埋もれているみたいで
すんごく気持ち良さそう(*≧∇≦*)
Commented by yuki at 2009-06-10 23:21 x
* jry24 さん *

ここはやや斜面になっている紫陽花群生地帯だったので
紫陽花が上に見えるところもあり、下からのアングルが目にとまりましたー。
確かに!紫陽花も元気にお日様にむかって咲いているんですよね。O(≧▽≦)O
Commented by yuki at 2009-06-10 23:26 x
* ぽんちくわさん *

はい~手前にピンクの紫陽花です♪葉っぱと紫陽花の隙間から狙ってみました。爆
梅雨に入る前に~と頑張って撮ったのはいいんですが、紫陽花群生の中で
蚊に刺されまくってきましたー。(; ;)
カメラって両手がふさがっているので蚊の思うツボです!

洗い立てのシーツの中にだなんて!やっぱりぽんちくわさんの想像力は
ステキですね~。その発想やイメージ、分けて欲しいです~。
Commented by harutoro at 2009-06-11 08:51
はじめまして、おすすめエキサイトブログから来ました。
アジサイ、とても綺麗に撮れてますね。
淡いアジサイやアンダーに撮ったり、工夫されてますね~
リンク頂いて帰ります☆ポチ
Commented by yuki at 2009-06-11 10:27 x
* harutoroさん *

はじめましてー♪
いらしてくださって、嬉しいコメントありがとうございます。
近くの団地に紫陽花がたくさん咲いていたので色んな雰囲気で撮ってみました。
まだまだ勉強中ですが、ヨロシクお願いしまーす。
リンクありがとうございました。私ものちほど遊びに行かせていただきますねっ。
Commented by はるきち at 2009-06-11 14:37 x
こんにちは~はるきちです♪
先日は遊びに来て下さってありがとうございます~
yukiさんのお写真スッテキ(^O^)
私もyukiさんみたいな写真撮りたいわ~♪
なんて優しいんでしょ!
実は以前に数回見させてもらってたんです~
柴ちゃんもいるので私も気になっちゃってました(笑)
また遊びに来させてもらいます~
リンクさせてもらっていいですか?
これからもよろしくお願いします(^O^)
Commented by yuki at 2009-06-11 15:50 x
* はるきちさん *

遊びに来てくださってありがとうございます~。え゛ーーー来てくださった事あるんですか?
驚きです~~。よくよく見たらリンクされている中に私もリンクしている方がいらっしゃいましたね。
世間はほんと狭いです~~。笑

優しい写真だなんて、嬉しいです。性格はサザエさんみたいに
あわてん坊でおっちょこちょいで賑やかなので
優しさの雰囲気は欠けているかと思われますが…。(^-^;

こんな私ですがリンク、よろしくお願いします。
私もリンクさせていただきますね~。
Commented by ribbonlei-room at 2009-06-11 22:55
yukiさんの紫陽花のお写真を拝見するたびに、
新しい発見がいっぱい!目からウロコです。

前ボケの写真も素敵!素敵!
私も挑戦してみようかしら。難しいかなぁ?

ガクアジサイの蕾も、
お花に顔をうずめるようにジィーと見ました。
すごく可愛くて感激!!
この発見も、 yuki さんのお陰です。
ありがとう~!!


Commented by yuki at 2009-06-11 23:20 x
* YURIKAさん *

いよいよ梅雨入りし、紫陽花の季節って感じですよね~。
前ボケ写真、ぜひぜひ挑戦してみてください。
ここの隙間がいいかな?こっから見たら?と前ボケにいい場所を
探すのもちょっと楽しいですよん。

たくさん、たくさんジィーっと見てくださってありがとうございます。
私もカメラのおかげで日々発見です♪
Commented by rk79 at 2009-06-12 00:06 x
コメントとリンクありがとうございました。
どの紫陽花もステキですねぇ。
特に…↓ 白の中のブルーにはすっかり見入ってしまいました~。
またゆっくり見に伺います。(⌒-⌒)
Commented by yuki at 2009-06-12 00:45 x
* rk79さん *

こんばんは。遊びに来てくださってありがとうございます。
紫陽花、季節ものなので色々と撮ってみました。
白の中のブルーを見つけた時は、なんだかちょっとした宝物を発見した気分でした♪
またぜひ遊びに来てくださると嬉しいです。(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 灯り花      白の魅力 >>