yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

サマーグリーンな世界






能登島でのキャンプは2回。
島の周囲に前回(夏)には見られなかった海藻がたくさんありました。

無人島周辺の海をカヌーから覗くと小さな海藻の森。
キレイなグリーンの別世界が広がっていました。

a0097151_9382770.jpg


じーっと見ていると森の住人。小魚や
ギラギラと七色に光るウリクラゲがゆっくりと通り過ぎます。
自分の所だけ時が止まっているみたい。


a0097151_9403686.jpg


時々、海藻の森の中にぽっかりと白砂が出てくると水までもグリーン。
ヒトデなども見えました。(右下にヒトデ♪)


正直、キレイすぎてただ ただ見ていたい気持ちが大きく
あまり写真は撮りませんでした。ちょっと後悔していたり。。。


-----------


ちなみにこの海藻。帰宅後ネットで調べたら冬から春に日本海周辺で
採れる「アカモク」と言い、三杯酢で食べとおいしいものだとか。
「メカブよりおいしー」と言うひとも。
栄養もいいらしぃ。 くぅ、、、採って食べればよかったぁ。


…と花より団子のワタシです。笑









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-05-07 10:02 | キャンプ&カヌー


<< 緋色(ひいろ)の世界      オレンジの世界 >>