人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 17日

アイスな気分♪





毎日飲んでいたホットコーヒーも今日はアイスな気分。

体も季節を感じているよう。


アイスな気分♪_a0097151_13231075.jpg



ちなみにコーヒーではなく、「dekopon in tea 」

なんでも家にあるものを入れればいいってわけ?笑

でも意外にイケちゃう-♪




今日は花粉と黄砂で外に出たくないので、これを飲みつつのんびりします。








にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



by yuki-asobi | 2009-03-17 13:29 | Comments(6)
Commented by ponchiku1224 at 2009-03-18 08:24
dekopon in tea めちゃくちゃ美味しそう(><)
そ、そ、それに容器(?)なんてお洒落なんでしょう。
(我が家の食器棚にはないです!!爆爆)
美味しいお茶を飲みながらのんびり過ごす…
ちょっとした贅沢ですよね フフフ

ここ数日で一気に春めいてきましたよね♪
お散歩もかなり快適です~笑
花粉と黄砂もピークみたいだけど(^^;
Commented by yuki at 2009-03-18 11:18 x
* ぽんちくわさん *

ふふふ。英語で書くとすごいオシャレな飲み物を想像できますよね。爆
容器がオシャレだなんて~。ワインを飲むのでワイン用デキャンタです。
昔はちゃんとここに移して飲んでいましたが、最近じゃあ~面倒になり
もっぱらビンから注いでますけど。。。

オサンポ一気に暑いですね~~。うちのワンコ、黒毛なので
日差しが強くなるとホカホカになっちゃって、もうハァハァ言ってます。爆
Commented by komorebi-sabo at 2009-03-18 17:22
デコポンティー?
そそられる響きですわ~^^
暖かいのはいいけれど、花粉と黄砂で散々(ToT)
マスクも息苦しくて・・・。早くシーズンが終わってくれるといいなぁ。
Commented by yuki at 2009-03-18 21:21 x
* komorebi-saboさん *

ふふふ。そそられますかぁ?
アルファベットにするとおしゃれっぽいのにこうしてカタカナだと
めちゃくちゃ日本っぽい、ださいお茶に思えてきましたぁー。爆

花粉と黄砂。春なのにぃ~~。。。ですね。
私は花粉症でしないのですが、予防の為にみなさんに便乗してマスクしてます。
やっぱり冬の方が空気が澄んでいてよかったなぁ、、と思ったり。笑
Commented by YURIKA at 2009-03-19 00:25 x
dekopon in tea というドリンクが売っているの?と早合点して、
私もお取り寄せするぞ!とネットで調べていたおバカな私…^^;

このドリンクはお手製なのですね。(失礼しました)
すごく美味しそうですね。作り方は難しいですか?

ワイン用デキャンタ…こちらもお恥ずかしい事に初耳です。
我が家は、アルコールが全くダメなので、
ワインは、すべてお料理調味料として活用しています。
お料理がまろやかになるような気がするので、
そういう意味ではワインは必需品です~
でも、1番安いワインしか買っていません~
Commented by yuki at 2009-03-19 09:56 x
* YURIKA さん *

わはは。売ってそうですね。dekopon in tea♪
作り方は簡単です。紅茶を作ってデコポンスライスして入れるだけ。
まさにレモンティーと一緒で~す。レモンより味も風味も
やさしい感じでおいしかったです。

YURIKAさんご一家はアルコール飲まれないのですね~。
赤ワインはこのデキャンタに移して空気にたくさん触れさせると
味や風味がよくなるんですよ~。もっとかっこいいデキャンタがたくさん
ありますけど…うちのは超安いやつです。
ワインお料理に使うとおいしくなりますよね~。
うちは箱に蛇口?みたいなのがついている大きいワインもあって
ちょこっと飲みたい時はそれを飲むのですが
料理にはそのワインを料理に使っちゃってます。。。
あっ、これも超かわいいお値段です。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 風 風 吹くな      潮風を感じながら >>