2009年 02月 23日

学んだこと



昨日の写真教室は、1時間講義の後、45分ほどが撮影会でした。

ただランドマークタワーは四角いので夜景を見るラウンジは4箇所。
そのうち1箇所はバーのようになっていたのでそこはスルーし
1箇所に15分という制限の中で忙しい撮影でした。笑

a0097151_2252383.jpg


さて、講義。

想像ではカメラのしくみや絞りとシャッタースピードの関係などを
色々とお勉強するのかと思ったのですが、意外に先生は口下手でして。。。
殆どが先生が撮られた写真を使っての構図ポイントの説明でした。


a0097151_2385813.jpg


なのでそのお話を全部ひっくるめて感じた事。

「写真は色々構図など考えすぎて撮るより撮りたい!と思った瞬間、素直な思いを大切に」
(考えすぎて撮るとそちらに集中してしまうので)

私は、そう解釈しました。


a0097151_2393459.jpg


いい写真を撮りたいと頑張るより、

あ~キレイだなぁ-、ステキだなぁ-という素直な気持ちで

シャッターを切る事を大切にしたいなぁと思いました。









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


[PR]

by yuki-asobi | 2009-02-23 23:34 | おでかけ


<< 家路      夜灯り >>