人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

枯れてもなお…



枯れたアジサイ。

ガクの葉脈がキレイだったので、パチリ。

枯れてもなお…_a0097151_14514451.jpg



枯れても なお、こんな風にキレイに見えるのだから羨ましいなぁ。笑










ちなみに前回、ドライフラワー的アジサイを撮った日を振り返ったら約1ヶ月ほど前。

今日見たら、しっかりと新しい葉が芽吹いていましたよ。春に近づいてるんだなぁー。

枯れてもなお…_a0097151_14571647.jpg


この枯れた子たちも、もうすぐ土に戻る時期を迎えるのでしょうか。

それまで、もうしばらくキレイな姿を見せてくれるかな?

枯れてもなお…_a0097151_14595487.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



by yuki-asobi | 2009-02-11 15:03 | Comments(12)
Commented by komorebi-sabo at 2009-02-11 17:34
うー、これは素晴らしい写真を拝見させてもらいました~
この光の輪の羅列・・・綺麗にボケが出てる上に、
放射状に光が漏れて・・・ああ、なんて見事なんでしょう!
yukiさんのマクロ・・・いつもほんとに素晴らしいわ~
Commented by yocchi0220 at 2009-02-11 17:57
枯れた葉っぱにこんなに光があたって・・・それだけでも美しいのに
光を放っているような1枚・・・すごいですyukiさん・・・絶句です。

こんなに光あふれるお写真に撮られて葉っぱも幸せ。
見られた私もとても幸せ。美しいものは幸せにします。はい。
Commented by kaho-kaoo at 2009-02-11 20:30
こんばんわ♪
神々しくてコトバも出ません☆
枯れた植物をこんなに美しくどうやって撮るのか教えてほしいですー!
でも、きっとyukiさんにしか見つけられない世界だと思います。
美しい写真をありがとうございました♪

Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-11 20:32
綺麗ですねぇ。しかももう新芽が出てるんですね。
道端の雑草も新芽が出てたり、小さい花をつけるように
なりました。季節の移り変わりに敏感な方だと思っていた
けれど、ヤマトが来てから小さい発見が更に増えました。
グリーンカレー食べましたか?(´∀`*)
Commented by yuki at 2009-02-11 21:04 x
* komorebi-saboさん *

こんばんはー。いや~そんなにお褒めいただくと
放射状の光は偶然だったことを言い出しにくいですー。(^_^;)

光を見つけたので、そこに入れ込んで写そう~!とパシャパシャやって
いたのですが…。
ここの所、悩んでいる私に、ちょっと神様が光りを差し込んでくれたのかも
しれないです。。。(いいように解釈するワタシ)
Commented by yuki at 2009-02-11 21:11 x
* yocchi0220さん *

あは~ん。光の差し込みは、ほんと偶然です~~。(/▽\*)
撮っている時は結構眩しくて、放射状になった光は確認できていませんでした。
なので家で見た時、撮った本人、ハッとしちゃって。(^_^;)
ワタシも今日は幸せでーす♪
Commented by yuki at 2009-02-11 21:26 x
* kaho-kaooさん *

こんばんはー。
光って、すごく神秘的に見えますよね。ワタシも今日のこの写真は
パソコンに落としてみて、ドッキリしました。( ≧∀≦)ノ

偶然が映し出した写真なので、ワタシの方がアジサイと太陽に
お礼を言いたいです~~。でも、撮った写真を見ていただけて
こうしてコメントいただくだけで、とって嬉しいです!
Commented by yuki at 2009-02-11 21:29 x
* yamatogokoro-miさん *

そうなんです。新芽、あちこちで出てきましたね~。
私はシンが来るまでは、家でちまちま家事や手芸をする事がスキな
引きこもり主婦だったので、シンが来たおかげで自然の変化に目が行くように
なりました。わんこっていいですね。笑

はいはい~食べましたよぉー。グリーンカレー。
食べ過ぎて、、、おなかがいっぱいです~~!O(≧▽≦)O
Commented by YURIKA at 2009-02-11 22:26 x
yukiさんらしい ふんわりとした可愛らしいお写真…
でも、今回は生命感あふれる力強さを感じさせます。

次への世代に受け継がれる若々しい小さな芽。
そして、それを見守るように老いてしまったガク…
小さなストーリーがあるようです。

うーーん。マクロレンズ欲しくなりました。

Commented by yuki at 2009-02-12 00:40 x
* YURIKAさん *

こんばんはー。ありがとうございます。
YURIKAさんはいつも私の写真を、私が考えている以上にステキに
表現してくださって嬉しいです。
実は今回も私が言いたかったのはまさにYURIKAさんのおっしゃる通り
そのもの~。(≧ω≦)
それをうまく書けなくて…。私って本当に文章表現力がないなぁ。。。と反省ですぅ。

マクロレンズ。息止めは辛いですが、おもしろいレンズですよぉ~。笑
Commented by メアリ at 2009-02-12 07:37 x
yukiさんってば!愛されている女性は一生枯れませんことよぉ~(笑)
おばあちゃんになっても華盛りでいまひょ~♪
とっても素敵なショットにうっとりです☆
Commented by yuki at 2009-02-12 09:51 x
* メアリさん *

いやいや~。メアリさんはそうかもしれないですが、我が家は
愛されているか???爆
いわゆる同居人ってとこかしら?
愛はなくても、枯れずに生きたいですー。
名前
URL
削除用パスワード


<< 学んだこと      透かされて >>