人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

柑橘系のかほり



スーパーで香りに誘われて買ったハッサク。

柑橘系のかほり_a0097151_11404769.jpg


ツブツブ感がしっかりして、いかにも柑橘系という方が好きなので

あまーーい蜜柑やオレンジより「ハッサク」 「夏みかん」の方がスキです。

ちなみに節分の夜のデザートに食べよう♪と思ったのですが

太巻き食べすぎて、はいりませんでしたぁー。











ハッサクの写真を撮っていたら、我が家の黒い獣が

『なに1人で食べようとしてるの?』と後方からこっそり覗いていました。笑

『コレだよ。』

柑橘系のかほり_a0097151_11402378.jpg


実は我が家の黒い獣は、果物だいきらいーー。

匂いをかがせたら「なんだ!それかよ!」と、その場を立ち去ってました。

おかげで果物だけは黒い獣の視線を感じず、ゆっくり食べられます。

そうそう、こちらでは紹介していなかったですが、

黒い獣の名前は「シン」。黒柴犬です。どうぞよろしく。



by yuki-asobi | 2009-02-04 11:18 | Comments(6)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-04 14:50
いつも写真がステキ~♪あたしのヘッポコフォト何とか
なりませんかぁ(なりません)
ただの機械ですから覚えて使いこなせばいいのです。と
とあるカメラマンさんがおっしゃってたんです。妙に納得した
ものの...バカの壁でして。(〃´o`)=3

シンくんかわゆすー♡シンくんブログも見てきました。
ヤマトは飼い主に似て何でも食べる悪食です。プッ。
Commented by yuki at 2009-02-04 20:52 x
* yamatogokoro-miさん *

いえいえ~。今日の写真は一眼レフでなくても、バカチョンでも
撮れますよぉー。(バカチョンって死語かしら?笑)
ちなみに私も、カメラ音痴です。カンだけで使っているので。(^-^;
この間、ダンナにAF(オートフォーカス)ってなんだっけ?と聞きましたもの。爆、爆

シンのブログも見てくださったんですね~。ありがとうございます~~。
シンも手作り食にした事があるんですが、野菜も大嫌いで。。。おまけに
腸も弱くて、手作り食で病院通いしたので、断念しましたー。(; ;)
なのでヤマトくんのように、なんでも食べてくれる子が羨ましいです~。
Commented by ponchiku1224 at 2009-02-04 21:39
わぁ~とても美味しそう♪ おもわず生つばゴックンです(爆)
ホントお店のポスターかと思うぐらい素敵なお写真ですね。
yukiさんの素敵なお写真拝見すると
いつも感動のため息が出ちゃいます!!

視線を気にしながら食べるときって、申し訳ないような…
なんとも居心地悪い感じですよね ププッ
Commented by yuki at 2009-02-04 23:47 x
* ぽんちくわさん *

そうですかぁー?自分ではもっとカッチリ感とみずみずしさを
表現したかったのですが、、、(^^ゞ
でもハッサクはおいしかったです!
そうそう、視線がキニナルだけではなく、突き刺さる時も。爆
時にヨダレーだらーーっ!と垂らされる時には、マイッタしちゃいます。(≧ω≦)
Commented by メアリ at 2009-02-05 18:37 x
くぅ~このショットはたまりませんね~
思わず奥歯の奥がきゅぅ~んってなりましたよぉ~(爆)
さっそく我が家もハッサク発注しよかと思います!

あっ!yukiさん!無事に何とかサクラサキました~☆
4月から頑張りまぁ~す♪
Commented by yuki at 2009-02-05 21:31 x
* メアリさん *

大きい写真でアップだったからすっぱそうですかね~?
だって原寸大より大きいですもんね。爆
でもすっぱさを想像していただけたら嬉しいですー。(≧ω≦)

わぁーサクラサク。おめでとうございます~。
花の女子大生ですね!ぜひぜひ、頑張ってくださいませ~。
そして学生生活も満喫してください!
名前
URL
削除用パスワード


<< 空のサンポに行きたいなぁ      春色 >>