人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

冬の温室






先日、さむーーーい日に犬も入れる温室に行きました。

飼い主も犬も温室でぬくぬく~♪と思ったけど、

人間は防寒着を着込み、犬は冬毛。

人間は汗をかき、犬はハァハァ。

なんだか我慢大会みたくなりました。笑


冬の温室_a0097151_11291222.jpg


ハワイアンキルトのモチーフになる「モンステラ」

我が家の観葉植物は、どれもこれもものすごい元気に育ちすぎて

幸福の木は天井について曲がってるほど。

なので絶対に買わないよぉーと思ってましたが、このモンステラは

欲しいなぁと思う植物です。ハワイアンっぽいので。(単純)

そしてハワイアンキルトもやってみたいものの1つです。




by yuki-asobi | 2009-01-30 11:33 | Comments(4)
Commented by komorebi-sabo at 2009-01-30 18:40
こんな風に中にきれいな穴が開いてるんですね?
自然の美しさですね~
↓梅のショット、素晴らしい!ポストカードになりそう。
虫は苦手ですが・・・^^;
Commented by YURIKA at 2009-01-30 21:33 x
モンステラ…育てやすいし、とっても可愛いですよね。

植物園やハワイで見るモンステラって、すごく大きい!
ファインダーには、とうてい納まらないけれど、
これぞハワイ!という元気な写真が撮れるので大好きです♪

我が家のモンステラは、成長し過ぎてジャングル化となり…
でも、鉢を変えたとたん、急に元気がなくなってしまいました。(涙)

ハワイアンキルトもぜひ!(o^-^o)
チクチクはとっても癒されますよ~

Commented by yuki at 2009-01-30 22:05 x
* komorebi-saboさん *

そうなんです~。こんなにキレイな模様みたいな穴が開いていました。
種類にもよるのか?葉が大きくなると穴が開いてくるらしいです~。

梅の写真。ありがとうございます~~。でもごめんなさい~~。(>人<)
ほんと虫が苦手な方には、キツイですよねー。
Commented by yuki at 2009-01-30 22:13 x
* YURIKAさん *

モンステラ、いいですよね~。
ちなみに私がハワイに行った頃はまだ若かりし頃でモンステラの
印象がないのが残念です~~。現地の大きい葉っぱ、見てみたいです~。
YURIKAさんはモンステラお持ちなんですね~。
ジャングルになるのですか?あんまり増えないと思っていたのですが。

ハワイアンキルト、ぜひぜひ挑戦してみたいです~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の音      近づく春 >>