yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 10日

初詣



a0097151_22392897.jpg


鎌倉に初詣に行きました。

鎌倉宮

a0097151_2241784.jpg


八幡宮はとっても混雑していましたが、こちらはひっそりと。

でもその方がゆっくり、厳かな気持ちでお参りする事ができて

いつも行く川崎大師より、私たちには合っているね。という話になりました。


a0097151_22401310.jpg


鎌倉宮は獅子頭守がお守りとされていて、厄を除けてくれるとか。

昨年は色々と厄もあったかと思われるので。。。(ダンナが本厄でした。)

a0097151_2240865.jpg


ひとこと願い串にお願い事を1つ書いて置いてきました。

その後、身代わり様のおなかを触って、厄割り石で石を割って悪い物を祓って

お守りやお札を買いました。(できる厄払いは全てやった?笑)



-----------



鳥居をくぐって帰ろうとしたら河津桜が咲いている!

気持ちもほんわか♪


a0097151_22402266.jpg



そして駐車場に戻ってきたら、お隣さんの車にうちのワンコと

同じ黒柴ちゃんがお留守番しているのを見つけ、またほんわか♪

a0097151_22403285.jpg


2009年。素敵な年になりそうな予感。




[PR]

by yuki-asobi | 2009-01-10 23:09 | おでかけ


<< 初詣のあとに      黒い小悪魔 >>