yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 11日

収穫



トウガラシが一度収穫を終えたのに、枯れたキュウリを撤去したとたん
また実をつけ始めました。キュウリで日陰になっていたのかも。。。

a0097151_16393129.jpg


青トウガラシではありません。笑

赤唐辛子。いわゆる鷹の爪です。

写真では大きく見えますが、
まだ1cmぐらいのおチビちゃんで花殻をつけたままです。


そして一度収穫を終えて乾燥中の実はこちら。

a0097151_16422754.jpg


全部で7個でした。

でも我が家は辛い物好きなので、1年間7個ではとてもたりません~。

今育っているトウガラシちゃんたち ガンバレ♪




ちなみに、このブログを書いていてはた?と疑問に。
我が家はいったい年に何個の鷹の爪を使用しているのでしょう?

よぉーーし、来年は鷹の爪を何個使うか、数えてみたいと思います。



[PR]

by yuki-asobi | 2008-09-11 16:49 | 日々の庭


<< 昨日の夕焼け      お買い物 >>