yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 19日

中津川

しつこいですが、キャンプ話題です。最終日ですのでご安心を。笑

キャンプ場をチェックアウトした帰り道。秋元湖に注いでいる中津川へ
ハイキングに行きました。こちらも管理人さん情報。

今、地震が起きたら絶対に崖崩れで、、、と想像するとコワイような
落石注意!の山道を20分ほどハイキングし中津川渓谷に着きました。

a0097151_9263525.jpg



ものすんごく水が綺麗!これが秋元湖に注いでいるのだから
湖がキレイなのが納得です。

a0097151_9265281.jpg


到着したら、この川辺で川を眺めながらセブンイレ●ンのお弁当をパクつきました。


a0097151_9271021.jpg


水はすごく冷たくて、ずーーっと入っていられません。
だけど子供達は泳いでいました!恐るべし若さ!

a0097151_9272778.jpg



こちらは秋の紅葉シーズン、カメラマン達がものすごい数だそうです~。
あ~私もここの紅葉、撮ってみたいなぁ。写真を撮るようになるといい景色に
なんだか心がウズウズするようになった今日この頃です。笑


a0097151_9273699.jpg



所が、ここで事件は起こりました。水遊びを堪能した後、運動靴をはき直し、
アマチュアカメラマン的の衝動に駆られゴーゴー言ってる川岸の写真を撮っていた私。

写真のロゴの入っている大きな石とその向こうの石の上を渡り、振り返った瞬間
石で滑ったのか?はたまた川の流れに一瞬足を取られたのか記憶にないのですが
私ってば、川に落ちました!運良く大きなお尻が川の中の石の挟まり
そのまま流されはしなかったのですが、右手には一眼レフ。左手には犬のリード。
両手をバンザイしたまま動けず下半身と左半身全てが川の中で踊っています。

抜けだそうと少しでも動いてバランス崩せば、そのまま川の中へ流される勢い。
もう自分だけでは脱出不可能でした!

運良く3mほどの所でダンナが気が付いてくれ、ものすごい形相で
飛んできて引っ張り出してくれましたよ。。。涙


ちなみに私の足の下は深さ2mほどのちょっとした深み。
そのまま流れにもみくちゃにされれば、すぐ下流では浅くなり子供達が
水遊びをしていたので命的には大丈夫だったと思いますが…。
いい大人が洋服着たまま流れ、ざばぁーーーっと顔を出したら
きっと子供達はびっくりした事でしょう?爆

いやいや、自分でも驚きました。助け出された後、少々震えましたよぉ。
…で、当然、胸から下は全てびしょぬれ。車までの帰り道そのまま20分歩きましたー。

カヌーで沈没せずに、こんな所で、、、恥ずかしいっ。

ただ、こうして水の事故は起こるのでしょう。水辺では過信してはイケマセンネ。
今回はそんな締めくくりのキャンプでした。

それにしてもカメラと犬のリードをしっかりと握り、しかも水に濡れないように
両手をあげた私って。。。ある意味すごい?
今回の莫大な写真データーと一眼レフカメラ。
そして大切な愛犬を道連れにしなくてヨカッタです。

余談ですが、ダンナってば後から思えば、瞬時に助ける前に
川でバンザイしている私の写真を撮ってから助ければヨカッタなぁ~ですって!
[PR]

by yuki-asobi | 2008-08-19 09:54 | キャンプ&カヌー


<< 丸ナス      秋元湖 >>