yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

秋元湖

湖の最後は秋元湖にお昼を持って行きました。

秋元湖周辺には、キャンプ場は1つしかなく、後は木々に囲まれています。
(水力発電に使われているそうですが…)

その1つしかないキャンプ場からもお金を払ってカヌーを出させてもらえますが
曽原湖キャンプ場の管理人さんに、エントリーにいい場所を教えてもらったので
カヌーを積んで、Let’Go!

車がすれ違うのも神経使うような「本当に、ここでいいの?」という道を進みます。
もちろんカーナビでは道なき道を走ってます!笑

緑のトンネル、クネクネ道を進み、到着ーーー。

a0097151_10362770.jpg



一応、曽原湖から始まり、だんだんと大きな湖へと順を追って楽しみました。

a0097151_1041012.jpg
あっ、これは帰ってきてからの写真なのでカヤックは逆向いてます。笑

だけど秋元湖。大きいし、入り江がかなり深いので、帰りに違う
入り江に戻っちゃったら大変!
(たまーーーに釣り船と会う程度で、人と会わないし、、、)

特にエントリーした場所はキャンプ場とかではないのでこれと言った目印がない為
何度も振り返り、入り江の感じを覚え、方位磁石と湖の地図を確認して進みましたぁー。
本当に探検気分です。笑


とは言え、進んできれいな景色を見ると怖さも忘れちゃうんですが。笑

湖の周りには たーーーくさんのエゾミソハギが咲いていました。

a0097151_1046527.jpg



進んで行くとエゾミソハギの群生の入り江に。

a0097151_10463183.jpg


この辺りは水深30~40cm?ほど。
意外にもそれでもカヤックって浮いていて進んで行くからおもしろい~。

a0097151_10571721.jpg


カヌー4日目ともなると、こっちの心配をよそに、こんな所に座る犬です。
写真ではわかりませんが、口開けて、めっちゃ笑ってます。爆

注)しつこいですが、黒猫の置物ではありません。爆


1日では回りきれないし、この日は青空ーーーではなかったので
また来たいなぁ~と思いました♪
[PR]

by yuki-asobi | 2008-08-18 11:01 | キャンプ&カヌー


<< 中津川      小野川湖 >>