2008年 08月 15日

ベースの湖 曽原湖


今回選んだキャンプ場は裏磐梯の中でも一番小さな湖と言われている曽原湖。
風の影響が少なく、初カヌーには最適という事で選びました♪

a0097151_10503660.jpg


後方にうっすら見えるのは磐梯山。

私は磐梯山が見えるたびに「会津~♪磐梯山は~♪たか~ら~の♪」と唄ってました。笑


a0097151_10505710.jpg


小さい湖ですが、真ん中に島もあり、とにかく周りの緑がキレイな湖でした。



そして早朝は、まるで水墨画の世界。

a0097151_10511525.jpg


朝靄が湖上に湯気のように漂っていて、昼間とは全く違う顔を見せます。



そんな中、釣り客が早朝から、釣りを楽しんでいました。

a0097151_10513187.jpg


(5時前からみなさん釣りに出ます。準備が少々騒がしくて、私たちもすっかり早起きになってしまいました。
ちなみに次回行く時は我が家も釣り竿を持って行く予定です!笑)

[PR]

by yuki-asobi | 2008-08-15 11:12 | キャンプ&カヌー


<< 曽原湖の水没林      楽しかった初カヌー >>