yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 31日

自然が一番!


朝の散歩で、カブトムシが落ちていました。笑
正しくは、若いままの柿が道に落ち、それが腐っているのですが、それを食していた模様。

結構大きかったので、散歩バックに忍ばせ、連れて帰ってきましたー。

a0097151_10281045.jpg


でも何をあげようかな~?と飼い方をネットを見ているうちに 
カブトムシの成虫は1ヶ月ほどの命と知りました。
そうなんだ。。。じゃあ、それを閉じこめるのはかわいそう。。。

…という事で、家の前の公園に放してあげようと右手にカメラ、左手にカブトムシ。

どうか、誰にもすれ違いませんように。。。 
(こんな年で、カブトムシ持ってなんて恥ずかしいもの。笑)



さて、、、確か前に、公園の中のあの木にコガネムシとかがたくさんいたよな~?
という記憶を元に、1本の木に行くと わぁーーーーーーーー!びっくり。

千客万来!

a0097151_10354428.jpg


カブトムシも ぱっと見ただけで5匹はいました!爆


ちなみに連れてきた子は家にいた時、殆ど動かなくて元気がなかったのに
木にとまらせてあげたら ものすごく元気に歩き始めましたよ。


a0097151_10384674.jpg


やっぱり自然が一番だよね♪


実は木の裏側に蝶達もいたし、本当はもっと写真を撮りたかったのですが
返すだけ…と思ってきたので虫除けスプレーをして来なかった私。
ものすごい蚊の襲撃を受けて、写真どころじゃなかったですーーー!

しかし、ちびっ子達はここにこんなにカブトムシがいる事を知らないのかな~?
…っていうか、最近虫採りってしないの?


この所の写真。昆虫続きです。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-31 10:46 | みつけたもの


<< 盆踊り      早朝散歩 >>