yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

キッチン雑貨

キッチン雑貨が大好きです。
かわいいものを見つけると、すぐに欲しくなります。

その昔は、すぐに手に入れていたけれど、飽きてくるとポイポイ。
一度いらないと思った物の中で、ごちゃごちゃに暮らすのは苦手です。

よって私、捨て魔です。。。



だけど、買う→捨てるは「よくない事。」

最近は買う前に何度も自分に問いかけ、本当に長く使うか考えて買うようになりましたー。




お気に入りの魚のスプーン。ずいぶん前にかなり悩んで買ったけど飽きずに気に入ってます♪

a0097151_1274236.jpg


ちなみにキッチン雑貨に限らず、ペットボトルとかについているオマケなんかも
後からいらないかも。。。と思うものは、最初から付いていないものを選びます。笑

先日買った発泡酒の箱にオマケで付いていた 簡易クーラーケース。
うちには この手のものたーーーくさんあります。
なので思わずレジで『これ いらないんですが、置いて行っていいですか?』と
言ったら レジのおばさん。『あら!じゃあ 私もらっていい?』というので即OK。

お互いがいい気分になりましたー。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-17 12:11 | 好きなもの


<< キャンプに行ってきました。      今日の収穫 >>