yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 09日

キボウシ

裏庭の薔薇が終わり、すっかり裏に行っていなかったら
なんとキボウシが咲いていてびっくり!

a0097151_21421390.jpg


キボウシ。

裏庭は殆ど陽がささないので、日陰でも元気な植物が欲しくて植えました。

明るい紋の入った葉っぱは日陰だけど、とても明るい感じにしてくれます。

a0097151_21433278.jpg


ちなみに、もう植えて数年たつのですが花を見たのは実は初めて!
キボウシが咲く頃は、やっぱり裏庭に行かずに気が付いていなかったのかも。。。涙

a0097151_21444860.jpg


こんなにかわいい花なのに…。

まだまだ蕾はあるので、今までの分を楽しまなくちゃね♪

a0097151_21452859.jpg



そうそう、トランペットみたいな花の奥に、ハチさんがずんずん潜って密を吸っていましたー。笑

a0097151_21474989.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2008-07-09 21:49 | 日々の庭


<< きょうのおやつ      クールアース・デー >>