yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 26日

今日も雨降り・・・



今年はなんだか梅雨らしい梅雨の気がします。

なので購入してしまいました。

a0097151_1161410.jpg


防湿庫。


今までは透明の収納ケースみたいなものに(カメラ用)乾燥剤を入れて使うタイプの
ドライボックスを使っていたのですが、入れたり、出したりが面倒でついつい出しっぱなしに・・・・。
今年はジメジメ感も強そうだし、一度カビが生えたら大変らしいしね。



ダンナのカメラと私のカメラ&レンズ7本を入れて初期稼働させたら
最適な湿度になるまで、結構時間がかかりました。

ストラップを付けているとその生地にかなり湿気があるらしいと聞きましたが
やっぱりそうなのでしょうか・・・。ストラップ外して入れた方がいいのかな~?

ちなみにエコを心がけているのに、電源で管理するものを
増やしてしまった事が少々心苦しいです。涙


それにしても雨、雨、雨でカメラを使う気も減退。

共に食欲も減退してくれるといいんだけどなぁ~。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-06-26 11:14 | 毎日の出来事


<< ねじ花      美女柳 >>