yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

源氏ホタル


菖蒲を撮った公園では、源氏ボタルと平家ボタルを見ることができます。

ただ、いつも源氏ボタルの時期は忘れていて、七夕頃に平家ボタルを
見に行くのですが、今年はやっと初の源氏ボタルを見に行くことができました。

やっぱり平家ボタルより明るい光でとってもキレイ~。

a0097151_22592486.jpg


だけど月曜日だから空いていると思い、散歩がてら犬を連れて行ったのですが
ものすごい人!人!人。

人混みで写真撮影もままならないので、今回は私が犬を抱え、
ダンナにカメラの設定とシャッターを切ってもらっちゃいました。
(ダンナのカメラと私のカメラと2台)

なので私が撮った写真ではないですが、、、

a0097151_2305847.jpg


本当はもっといたのですが、やっぱりホタルは難しいですね。笑
[PR]

by yuki-asobi | 2008-06-16 23:03 | 毎日の出来事


<< らっきょう      花菖蒲 >>