2008年 06月 10日

ヒメジオン




夕方のお散歩で、ヒメジオンの群生に斜めの陽が差し込み キラキラしていました。

a0097151_2329311.jpg


家の前の公園は、ボランティアで年輩の方達がいつもきれいに管理してくれています。
この前の週末に草むしりをしていたのですが、このヒメジオンの場所だけは
抜かずにそのままにしていてくれたみたい。雑草だけど、キレイだものね♪
ありがとうございます。



そう言えば子供の頃 このヒメジオンを『貧乏草』と呼んで
「とると貧乏になるよぉ~」なんて言っていたっけ。

そうそう~!という方は同じ年齢かしら?笑



こちらは我が家の裏庭にいる ヒメジオン。

花びらが開く前は、こんな風に閉じていてびっくり。笑

a0097151_2337957.jpg


大きい写真を縮小されないで載せられるスキンに変えてみました。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-06-10 23:41 | みつけたもの


<< 寝顔      スーパーエクセルサ >>