yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 09日

初物♪


家の前の公園は桜もありますが、竹藪もあります。

a0097151_20514971.jpg


昨日の雨でたくさん栄養蓄えた?

今日、ニョッキリ♪ 初物です。

a0097151_20531320.jpg


これから季節、あちこちから ニョキニョキ出てくるんだろうな~。

そう言えば3年前ほど、この公園の向こうに住むシンの大好きなおじいさんから
自分の敷地で採った朝採りタケノコ(土つき)を3本ほどいただいたのですが
公園を通って帰ると誤解されるので、遠回りして帰った事があります。。。爆

ちなみにタケノコの後ろの紫のラインは、タケノコの旬の時期だけ張られる
立ち入り禁止の区域線ですから。。


ーーーーーーー


昨日の雨で桜の花びらがキレイに落ちてしまいました。

a0097151_20591077.jpg


今日の写真はコンデジにて
[PR]

by yuki-asobi | 2008-04-09 21:00 | みつけたもの


<< 大阪へ      不思議な実だと思ったら >>