yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 14日

りんごチップス♪

はなちゃんママさんに教えてもらった方法で、作りました。

りんごチップス♪


a0097151_21322177.jpg


3日間お日様のもとで干しましたが、やっぱりパリパリまでは行かず、
3分 レンジでチンしましたよん。(これ以上やると焦げたので。)

うまくいったのは サクッと音がします。

分厚くなっちゃったものは サクッと感が微妙。

でも、でもお味は抜群♪ すごーーーーく甘みが凝縮されています。
フルーツはキライのシンが、欲しい!欲しい!と待ってました。笑

a0097151_2133870.jpg



ちなみに作ってみて思いますが、私ってりんごも柿もドライにしたほうがスキみたいです。


気になる点は、ただ1つ。

この時期に作るりんごチップス。スギ花粉まみれな気がする~。爆
[PR]

by yuki-asobi | 2008-03-14 21:34 | 毎日の出来事


<< たくわんの季節      ・・・ >>