yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

・・・

昨日の私の梅の写真を見ていたダンナに『これ、うちの梅だよ?』と言ったら
『まじかよぉー!また どっかの公園のかと思った』
『こんなに咲いてるのかぁ。。。』と。

お気楽主婦と違って、通勤距離が長いサラリーマンは家を出る時は薄暗く、
帰宅は真っ暗。日々の庭の様子も実際に見ることができないだよね。。。カワイソー。

a0097151_10531245.jpg



それに比べて保育士をしていた頃、天気の良い日は園を出て、植物園にお散歩に行ったり
春になれば 『そうだ!今日は桜の木の下で 給食、食べようよ~♪』 と思いつきで食事の準備。
花びらがヒラヒラと舞い散る中、子供達と楽しくお昼を食べたっけな~。

そう考えると保育士の仕事って、仕事しながら自然を感じる事のできる
いい職業だったなぁ~。笑

日常をかいま見る事のできないサラリーマンくんに教えてあげよう~。
和室の庭のもみじ。新芽が出てきたよ!

a0097151_10584535.jpg

[PR]

by yuki-asobi | 2008-03-12 11:04 | 思うこと


<< りんごチップス♪      庭の梅 満開♪ >>