yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 03日

節分

今年の節分は予想もなく?雪でした。

a0097151_22133278.jpg


さて、そんな節分。

我が家は年の行事が大好きなので きちんと豆まきをします。

升に豆を入れ、各部屋の窓から「鬼はーそと!」そして部屋に向かって「福はーーうち!」


人間のあとを黒い獣が急いで豆を拾い食い。笑

よって家の中の豆は 数粒に削減してます。


a0097151_22162457.jpg


豆まきの後は、年の数の豆をいただきます。

子供の頃は もっと食べたいーー!と思ったけれど、今年はややうんざり。

口の中が もそもそします。笑

でも、今年も良い年でありますように♪と願いをこめていただきました。
[PR]

by yuki-asobi | 2008-02-03 22:18 | 毎日の出来事


<< 雪のあとの晴れ      干し柿で >>