2007年 11月 29日

密かに?


新潟の地元人気の日本酒。朝日山。

a0097151_14314473.jpg


これは久保田で有名な 朝日酒造さんの日本酒です。

ちなみに我が家は久保田より、朝日山の方が好き。
だけど、なかなかこちらの酒屋さんでは目にする事がなく
ネットでしか買えないと思っていたら 最近 マル●ツとか いな●やとか
ふつーーーーのスーパーで目にするようになりました。

しかも先日 千寿を飲み干したら、今回は歩いて2分の酒屋で百寿を見つけ
ほくほく気分。最近、打ち豆(つぶし豆)などの新潟地方のお豆も
お店でみかけたり、パルシステムで買えたり!
(我が家、偶然にも義母、実母も 新潟出身)

どうして急に 朝日山が買えるようになったのでしょう???
密かに 新潟ブームなの?

ちなみに日本酒は 朝日山。焼酎は さつま白波が好みです。
そして 一升瓶が好き?爆
[PR]

by yuki-asobi | 2007-11-29 14:32 | 好きなもの


<< もみじ 紅葉 モミジ!      雑草まで。。。♪ >>