2007年 09月 04日

もう少し 暑さよ続いて!笑

7月に夏の日照りが遅く始まった為、育ちが遅れた
我が家のゴーヤ。

なんだか 今頃になり 夏本番!って感じで ゴーヤのベビーラッシュです!

a0097151_1129911.jpg


パッと見渡しても たぶん20個はあるので、ちゃんと見たら
30個はあるかも~~!


ちなみに 窓枠にもぶら下がっているので毎朝 雨戸を開けると 
まず一番にゴーヤの成長と香りが飛び込み 雨戸を開けるのが楽しみです♪

a0097151_11322767.jpg


だけど、せっかくこれだけなっているのだから もう少し残暑が続いて
なっている分が 全部大きくなって欲しいなぁ~~と勝手な願い。笑


そうそう、ツルバラのパーゴラでは足りず、2階のベランダにヒモを張りました~。

a0097151_11353950.jpg

来年はキュウリとゴーヤを壁一面に這わせて エコな涼しさを
手に入れる予定です♪
[PR]

by yuki-asobi | 2007-09-04 11:42 | 日々の庭


<< トウガラシ      寝室にも♪ >>