2007年 08月 22日

ゴーヤ その後

yukiです。


キャンプに行っている間、食べ頃だったはずのゴーヤが

熟してしまったとです。。。。

(…って 今や ふるっ!って感じですか? ヒロシさん。。。)
a0097151_1054213.jpg



もう少し 大きくなるかな~?と期待していたのですが。。。
とは言え、黄色くなっても食べられるそうですから酢の物にしました。

a0097151_1056885.jpg


酢の物の場合、黄色い方が 苦そうに感じないのは私だけでしょうか?笑


ちなみに黄色くなったゴーヤの中 見たことありますか?
こんなです。。。。

a0097151_10564977.jpg


ワタは 消えて無くなり、その分 種の周りがぬめぬめーーーっと
赤いものに包まれます。おどろおどろしいですよねーー。

ちなみに この種の周りのヌメヌメは 舐めると 甘いですよ。爆
(人づてに聞き、舐めたことある人です)


さて、赤いヌメヌメを水で洗い流して、本物の種を取り出しました。

a0097151_1059398.jpg

乾燥させて 来年蒔くと良いそうです。
[PR]

by yuki-asobi | 2007-08-22 11:01 | 日々の庭


<< 寝室にも♪      わくわく >>