yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

水出しコーヒー


宅配食材のポイントが溜まり 交換しました。

水出しコーヒーポット♪

抽出時間は6時間。なので 夜寝る前に ホームベーカリーと
この水出しコーヒーをセット。
(フィルターに粉を入れ水を入れ混ぜ混ぜ。後は冷蔵庫に入れるだけ!)

起きたら粉の入ったフィルターを抜き、また冷蔵庫に入れ散歩へ。
帰宅後 焼きたてパンといただきます。


a0097151_11195562.jpg



水出しコーヒーは酸化しないので 酸味が全くなくて すごく おいしいー!!


ホットコーヒーはブラックですが 実はアイスの場合、
お店でも家でも牛乳やミルクを入れていたのです。でもこの
水出しコーヒーはホットと同じようにブラックでおいしく飲めます。
(今回 アイスコーヒー用の 豆使用)

…っていうより、ホットより やっぱり酸化していないからおいしいかも!!!

なにより ホットを氷で冷やしたり…と面倒な手間がなくて
麦茶のように冷蔵庫から そのまま飲めるので 簡単だし♪
夏の週末のブランチには ベリーグットです。



ちなみに ダイ○マで 同じポットが680円で売ってました!!!爆
[PR]

by yuki-asobi | 2007-05-19 11:43 | 好きなもの


<< 時がたてば      浸かりたい。。。 >>