2010年 05月 25日

ツヤツヤのまるまる




横浜だけど、畑の多い我が町。

犬の散歩でよく行く公園の横は畑で、朝の散歩で通ると
おじさんが採れたて野菜を販売してくれています。


---------------


今朝、「おじさん今日は何があるー?」 と 覗いたらスナップエンドウ!

なので 「スナップエンドウくださいー♪」 と言ったら
「それグリンピースだよ!」 と言われました。笑

大好物の豆ご飯を作る時、いつもすでに剥いてあるものを購入。
実は初めてみちゃいました!スナップエンドウそっくりだよね!笑

サヤをあけたら、すんごく大粒。

ツヤツヤ。まるまるーー。

a0097151_15194076.jpg


剥いてあるグリンピースで作ったご飯だって、すんごくおいしいのに
今夜、サヤから出した瞬間にグリンピースご飯にしたら、さぞかし!

豆というもの全て大好物です。笑



---------------

さて、今日はこの他にほうれん草も買いましたよ。
帰ったらすぐに無水鍋へ投入。

鍋に入れる時に曲げたらポキポキって。

ほうれん草も採れたては、ポキポキ音がなるんだね!



ちなみにおじさんの畑はなんでも100円均一です。
先日は農薬をまいていないので虫がつき始めたから…と
この野菜高騰の時期にキャベツ3個を100円で買いました。爆







[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-25 14:08 | 好きなもの


<< まんまる おやつ      ハートを見つけた瞬間 >>