人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuki遊び

yukiasobi1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

白浜より (御座岬)




キャンプ2日目。

カヌーエントリー場所を探して車を走らせ、御座岬近くの白浜に決定。

白浜より (御座岬)_a0097151_1031436.jpg


カヌーを車から降ろし、いざ海へ。

白浜より (御座岬)_a0097151_1043474.jpg


海は進むたびに違う色を魅せてくれます。

海からじゃなくちゃ見られない、岩場へGo!

白浜より (御座岬)_a0097151_107467.jpg


ちなみにサイト名の書いてある付近には隠れた岩が。
こういう所は危険地帯なので要注意。

今回は引き潮だったので岩が顔を出しているのが見えますが、
満ち潮だったり、水面下ギリギリだと白波がたっていたりします。
なので前に座る私は岩なのか?海草群なのかなどと
見極めなくてはいけません。時々見とれてさぼってしまい
後ろの舵取り役が慌ててる事がありますが。笑


次は岩の合間を縫うように。

白浜より (御座岬)_a0097151_107314.jpg


我が家の犬は海しか見えない所だと寝ちゃったりしますが、
こういう見物できる所に来るとムクッと起き出します。

(海の中はヒジキだらけ~~。笑)



そして岩礁地帯。

白浜より (御座岬)_a0097151_1075171.jpg


きれい~♪と見とれているとカヌーの底をガリッとやっちゃいます。

白浜より (御座岬)_a0097151_108986.jpg


さぁーたっぷり楽しんだので、白浜へ帰ろう~♪






by yuki-asobi | 2010-05-06 10:31 | キャンプ&カヌー | Comments(6)
Commented by まる at 2010-05-06 17:55 x
波の状態をみて判断しないといけないんですね!
かなり注意していないとだめそうですね!
でも、こんなに水面にちかかったら気持ち良いでしょうね~!(^^)
P☆
Commented by komorebi-sabo at 2010-05-06 18:16
GW、満喫されましたね~^^
伊勢志摩って一度行ってみたいところです。
やっぱり海が綺麗だなぁ。
お天気もよくて何よりでしたね^^
Commented by budori at 2010-05-06 20:02 x
わー!キレイ~~!!
おまけに、 よ、4泊5日も・・・!
うらやましいですねー。
私はGWは近場をうろうろしてました・・・(泣)
こういうカヌー体験はまだないのですが、
きっと山登りとは違った、水のキレイさとか潮の匂いとか、
清々しさや気持ちよさがあるんでしょうね。
一度海(湖)に漕ぎ出してみたいなー!
Commented by yuki at 2010-05-06 21:04 x
* まるさん *

そうなんです。私たちは特に初心者ですし、カヌーも本格的な海用ではないので
風の向きや、数時間後の風の予想などを考えて慎重に、慎重に…です。笑
一応、常に「楽しさとキケンとは隣り合わせ!」を忘れないようにしてます。(^^ゞ
Commented by yuki at 2010-05-06 21:07 x
* komorebi-saboさん *

はい~。高速1.000円を満喫してきました。笑
伊勢志摩、私も一度行ってみたいと思ってました。残念ながら
犬連れだったので伊勢神宮は入り口付近を楽しむのみでしたけど。笑

カヌーはお天気に恵まれましたー。(風も♪)
海は湖とまた違って、気持ちいいです。
Commented by yuki at 2010-05-06 21:16 x
* budoriさん *

自然に触れ、キャンプ生活は何泊あっても足りないぐらい楽しいです~。
budoriさんはお近くを満喫されたのですね~。
どこに行っても混雑ですから、それはそれでのんびりできたのではないでしょうか~。

山もいいです!カヌーもいいです!
とにかく自然に触れるのって本当に気持ちがいいですよね~。
ちなみに海は水面を風が通りすぎるのが見えるんですよ~。
機会があればぜひぜひ、みなさんに体験してほしいです~。

名前
URL
削除用パスワード


<< 英虞湾 (あごわん) より      透明な海 >>