2010年 05月 06日

白浜より (御座岬)




キャンプ2日目。

カヌーエントリー場所を探して車を走らせ、御座岬近くの白浜に決定。

a0097151_1031436.jpg


カヌーを車から降ろし、いざ海へ。

a0097151_1043474.jpg


海は進むたびに違う色を魅せてくれます。

海からじゃなくちゃ見られない、岩場へGo!

a0097151_107467.jpg


ちなみにサイト名の書いてある付近には隠れた岩が。
こういう所は危険地帯なので要注意。

今回は引き潮だったので岩が顔を出しているのが見えますが、
満ち潮だったり、水面下ギリギリだと白波がたっていたりします。
なので前に座る私は岩なのか?海草群なのかなどと
見極めなくてはいけません。時々見とれてさぼってしまい
後ろの舵取り役が慌ててる事がありますが。笑


次は岩の合間を縫うように。

a0097151_107314.jpg


我が家の犬は海しか見えない所だと寝ちゃったりしますが、
こういう見物できる所に来るとムクッと起き出します。

(海の中はヒジキだらけ~~。笑)



そして岩礁地帯。

a0097151_1075171.jpg


きれい~♪と見とれているとカヌーの底をガリッとやっちゃいます。

a0097151_108986.jpg


さぁーたっぷり楽しんだので、白浜へ帰ろう~♪





[PR]

by yuki-asobi | 2010-05-06 10:31 | キャンプ&カヌー


<< 英虞湾 (あごわん) より      透明な海 >>